引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-4-16-2

前回の記事:

友達の家でかくれんぼしてたら、友達宛のプレゼントを見つけてしまった。
697: 782 2019/01/02(水) 22:23:30 ID:
明けましておめでとうございます!

年末実家に帰って、弟と父にお父さんトラップについて聞いてきました。
弟、私より酷い騙され方してた(笑)
分かりやすく纏めれてるといいんだけど。
私が言われてたのは

「○○ちゃんは一丁目。うちは三丁目。サンタの担当区域が違う。○○ちゃんの家はもう配達が済んでる地域なんだな」
「サンタが一人な訳がないだろ。何百人何千人といる。毎年地域別、役割別に仕事をしているんだ」
「忙しいのは冬だけだから、その時期だけサンタになる人もいる。ケンタッキーのおじさんがそうだ」
「トナカイは車を持ってないサンタに優先して貸し出される。普通は寒いから車を使う」

弟の場合は、父に頼まれて忘れ物を父の車に取りに行ったところ発見。
ゲームボーイとポケモンのソフト(ピカチュウ ver)、通信ケーブルが未包装で助手席にあったそう。
時期がクリスマス直前だったので、もしかしてサンタさんは父さんなの?とたずねたら返答は私のに加えてこちら。

「あれはサンタから俺へのプレゼントだ。すぐ使うから袋は断った」
「今年は俺がサンタの当番だからな。報酬を前払いで貰っただけだ。早く遊びたいしな」
「いや、お前の担当じゃない。職場の近くのマンションの担当だ。だからお前のプレゼントは預かってないぞ」

とのこと。
さらに続けて

「ちょうどいい。お前もサンタの手伝いしないか?今度マンションの子用のプレゼントを預かりに行くから、その前に車を掃除したい」
「ちゃんと担当のサンタに伝えておこう。今年のプレゼントはもう準備されてるから来年のになるだろうが、良い物貰えるんじゃないか?」

そう言って社内の掃除を手伝わせ、ワゴン車だったんですが、座席をどかした沢山荷物が積める使用に変えたそう。

父曰く、ちょうど良かった、とのこと。
その年弟はマウンテンバイクを貰ってました。
ポケモンは本当に父が遊んでた。
通信ケーブルでゲンガーが欲しかったらしい「」