引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-4-17-2
701: なーなしさん! 2019/01/03(木) 19:09:22 ID:
ごきげんよう皆様
新年早々だけれど、余裕があったら一緒に考えてくださらないかしら?

姉(アラサー)の友人が最近子育てに忙しくて、服装が楽ダサ系になっているって話をされたのよ。
それで可愛らしい服をプレゼントしようと思ってるらしいんだけど、数を揃えるのに私の古着を回せないかって相談をされたのね。
二人の男の子(幼児と乳児)のお母さんに、ロングスカートは着られるタイミングがないかしら、と思うんだけど、他に気を付けた方が良さそうなものとか、逆にあると嬉しいような服って思い当たります?
タンスを漁るのはこれからなので、参考意見いただけると嬉しいわ

703: なーなしさん! 2019/01/03(木) 23:45:28 ID:
>>701
一歳児が居ます。
楽ダサ、すっっっごく分かる!
お洒落したいけど、綺麗な服を着ても子供の顔から出るあらゆる液体で汚れちゃうから服屋で眺めるばかりです。

★取れそうな飾りなく、手触りが優しい。
(誤飲とケガ防止、顔とかよく服にスリスリしてきます)
★乾きやすい、洗いやすい。
(食事の練習やヨダレとかで何度も着替えるから洗濯大変)
★裾はあまり長いと危ない。
(走り出した子供を座った状態からダッシュしたりする時に障害にならない)
★ロングスカートはすっっごく着たいけど、一人が膝にいる時に二人目を咄嗟に捕まえる時に膝から下ろしにくい。
(でも旦那さんとか居たら見て貰える時に着たいなorいつか着るんだ♪と見て嬉しい)
★スニーカー等に似合う。
(意外と難しい。常に全力疾走スタンバイ)
★伸びにくい丈夫さ。
(引っ張られてすぐにヨレヨレになっちゃう)
★腕の裾?はヒラヒラせず。
(はい、あーん。で食事に入る)

もし有りましたら、個人的にパンタロンとか楽だし機能的だし動きやすかったです。
下はポケットがあると助かります。
好みもありますが、色合が華やかなだけでお洒落に飢えているので嬉しいです。

704: なーなしさん! 2019/01/04(金) 00:28:14 ID:
>>701
あけましておめでとうございます

男児持ちだったら、袖や裾に紐や引っかかりそうなものが付いてるのはあまり望ましくないと思います
ニットも編み目がざっくりしているものは引っかかることがあり鬱陶しかったです
チュニックにレギンスとか?動きやすいと
オシャレ両立は難しいですね

汚れても目立たない色柄とか
ローヒールのパンプスやスニーカーなどに似合うものとかはどうでしょう?

私はポケットのある服が凄く助かりました。
バッグにしまう時間が惜しかったりする事も多々あったので
なんだか纏まらずすみません
少しでもお姉さんのお友達の助けになればいいですね

721: 701 2019/01/06(日) 17:55:40 ID:
>>703 >>704
遅くなりましたが色々とご意見ありがとうございます!

探して見たけどいまのタンスには譲れる物が発見できませんでした…今度実家に帰ったときに改めて探してみるつもりです。
足もとのことまで考えに当たらなかったので、ご意見いただけてありがたいです!
お二人ともありがとうございました!