引用元:何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-4-22-2
614: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)22:48:02 ID:okm.pr.im
流れぶった切りですまん。

親戚の法事に行ってきた。
寺の帰りに墓参りに行って、ふと見るとみんな線香をすでに持っている。
あれ、誰にもらえばいいんだろう、とうろうろしていたら、姪っ子が俺の目の前に手を突き出して
「あげる!」
「い、いやお前さんはどうするんだよ」
「誰かからもらってくる!」
て、ピューって向こうへ走って行ってしまった。
ああそういえば外では線香に火が付きにくいから、いつも地蔵堂の中でやってたっけ、と思い出した。
いい子じゃないか、とちょっと不覚を取りそうになった。
これで言われなくてもちゃんと宿題をやれば本当にいい子なんだがなあ(泣

629: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)07:50:08 ID:bJj.bw.jb
>>614
その様子、目に浮かぶようだ。姪っ子さんって良い子じゃないですか。自分も涙がちょっとじわっと来た。

>いい子じゃないか、とちょっと不覚を取りそうになった。
これで言われなくてもちゃんと宿題をやれば本当にいい子なんだがなあ(泣
そっちの勉強の方はこれから先何とでもなるのでは?性格と魂が良い方が大切だと思うよ。ありがとう。貴方と姪っ子さんにほっこりとしました。ずっと仲良くね。