引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2019-4-25-2
892: なーなしさん! 2019/01/15(火) 23:29:33 ID:
今日の夕方、絶版の本目当てに国会図書館に出掛けた後に、道中のペットショップ目当てに途中まで徒歩で帰ったの。

近くに大きな公園もあるし、ドッグランもあるから散歩中の犬との遭遇頻度が高いのよね。
すれ違う犬達を可愛いなーと、ちょうど上り坂の天辺を歩いてたの。
そしたらね、そう遠くない距離にお化けがいたのよ!
すぐ近くにおじさんがいたから最初は「お爺さんと散歩中の赤ちゃん」と思ってたのよね。
でも近づくにつれて何かが変だなー、と思ったわ。
で、よおく見てみると・・・頭がない生物だったわ。
霊感がない私がまさか・・・。
と距離が近づくにつれて正体がわかったわ。

・・・防寒対策に服を着せられていた、可愛い可愛いマルチーズちゃんだった・・・。

思わず「犬!?」って声に出ちゃったらマルチーズちゃんはこっちに気づいてくれて、足元にぴょんぴょん飛び付かれてもふもふしたの。
マルチーズちゃんは人懐こくて、飼い主のお爺さんにすみませんと謝られちゃったけど
「こっちこそお化けと見間違えてごめんなさい」と、一言も言えなかったわ・・・。


以上、ほもーじょこさんと近所のアイドルを書き込んだら案の定コメントで突っ込まれまくった女の書き込みでした。


関連記事:

「え、いたの?」みたいな、人間みたいに驚いた顔を向けられたのよ