引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所 2スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1436926835/
※当サイトの掲示板です


2019-5-2-3
641: なーなしさん! 2019/01/08(火) 15:20:04 ID:
なによ!
先日神社に行ったから元旦にも別のとこで引いたけどもう一度おみくじ引いたのよ!元旦は小吉だったから次こそ大吉こいって念じながらね!!
結果は末吉
大吉の次は中吉か吉で迷う事はあっても末吉は紛うことなき末の吉…
しかも恋愛事「あきらめなさい」
そんなに言いきらなくてもいいじゃない!!なによ!どうせ喪女よ!!!必死に婚活してるわよぉ…

でもね!神社には伝統行事を見物しに行ったんだけどそれが餅まきみたいなやつでそれを取れると御利益があるってやつだったのよね!
初めて参加したんだけど始まった途端に真ん中くらいにいたはずなのに気が付いたら壁に挟まれてぎゅうぎゅうになって潰されたわ!結構乱暴なお祭りでね昔は押されて階段から落ちたりでお亡くなりになる人もいたくらいのお祭りらしいのよ!近くにいたはずの家族もいなくなってたわ
そんな中で気が付いたら手に餅(仮)を2つも取ってたのよ!そんなに数はないやつなのよ?
でも撒き終わってもずっと押されて身動き取れないわでずっと万歳しながら餅を頭上に掲げてたわ…
何回かに分けて撒くんだけどとりあえず第一陣で取れたから一度波が引いた時に命からがら退散して観賞スペースから高みの見物を決め込んだわ!ふふんっなのよ!
そしたら小さく地方ニュースになる程度の事故があって救急車出動よ…怖いわよ…命に別状はないらしいのがせめてもの救いよ

餅も部屋に飾ったしきっとご利益あるだろうから今年こそはいいことありますように!恋愛事も諦めなくて済みますように!!
というかもう、なんなのよ!新年から!縁起でもない!

皆様にもいいことありますようになのよ!
今年もよろしくお願いしますなのよ!なによ!

642: なーなしさん! 2019/01/10(木) 01:16:57 ID:
>>641
なによ!
なんとなく意気投合してさくっと結婚してから旦那様相手に恋愛するのかも知れないわよ!
神様的には恋愛より結婚の方に尽力したくて出てきた一言かも知れないのよ!
良縁を祈るわよ!
なによ!

643: なーなしさん! 2019/01/11(金) 15:57:25 ID:
>>642
なによ!!
なんて素敵な考え方提案してくれるのよ!
そんなことになったらどれだけいいことなの!?
そうなるべく女子力(おなごぢから)でも鍛える努力でもするわよ!
ありがとなのよ!!
なによ!

644: なーなしさん! 2019/01/12(土) 18:30:03 ID:
>>643
なによ‼
押されても揉まれても潰れずに、無事に戻ってきたんじゃない‼
それも両手に餅を掴んだ、正しく粘り強く逞しい福女(ふくおなご)じゃあないの‼
そして『じょしりょく』を『おなごぢから』と変換した貴女、好きよ‼感動すら覚えるわ‼   当方婆だけどね‼
いいこと⁉結婚はね!恋愛だけじゃあ出来ないの‼元気で愛敬あるおっ母が取り仕切るものよ‼
婆が画面越しから結婚成就の祈願もしておくわ‼段々と上向くとお思いなさいな‼

645: なーなしさん! 2019/01/14(月) 23:36:04 ID:
>>644
なによ!
何回も出てきちゃってごめんなさいね!嬉しくてついね!!
そうよ!私が今年のふくおなごなのよ!
女子力なんておかーちゃんのお腹においてきちゃったのよ!
そして先輩の祈願しかと受け取ったわ!もう頑張るしかないじゃない!!
明日から笑顔の練習に運動にとおなご磨きに励むわ!
頑張るわよ!なによ!