引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


2019-5-6-2
※イラスト修正致しました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
75: なーなしさん! 2018/08/21(火) 20:36:18 ID:
先週、婚約者を両親と祖父に紹介する為に
帰省していたんですが
祖父の家に入ったら神社の中に居る様な
爽やかだけど、どこか威厳のある空気を感じた。
暫く、祖父と話していたら横に座っている婚約者が「このお茶美味しい!」と言った瞬間
祖父の影がブレた。
ん?と思ってじーっと見てたら
祖父家の近くに祀られている水神様が
祖父の影から出て来た。

そこから祖父は箍が外れた様に
熱心に釜炒り茶の作り方を(*´꒳`*)って顔しながら一から説明し出し、その横で水神様が
「じゃろ?ここん茶は美味えじゃろ?水が良いと茶も美味えなるとよ(*´꒳`*)」と
此方も箍が外れた様に語り始めた。

婚約者は(*゚∀゚*)って顔してたけど
私としては格式の高い水神様が(*´꒳`*)って
顔してたから吹き出すのを堪える為に
1人修羅場でした。

そして帰り際に水神様から
「いやー、どんな娘を娶るかと思っとったけど、いい娘さんじゃね(*´꒳`*)」と高笑いしながら肩叩かれたw

酒豪先祖は奥の扉から |▽゚*)サケー!!
と、手土産の焼酎にご執心だった。