引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556615913/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


48: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/07(火)21:13:53 ID:vtQ
懺悔。
娘の姑をBL好きにしてしまったようだ。本当に申し訳ない。
もともと娘の姑(私より一世代上)は少女漫画が好きな人だった。好きなジャンルはりぼんやマーガレット系。決して白泉社系ではなかった。
萩尾望都は読んだことあるらしいが「難しくてピンと来なかった」と言っていた。
ある日、雑談のおりに「歴史ものの漫画が読みたい」と言われ、「あさきゆめみし」と「日出処の天子」を貸した。
後日、娘姑は目を潤ませて「毛人はひどい!」と語った。「皇子を救えるのは彼だけなのに!ひどいひどい!」と言われ「そうですよね」と同意した。
ついでに「摩利と新吾」を貸した。好評だったので、「トーマの心臓」も貸した。「今読むと深いわ」とやはり好評だった。
ここで満を持して「合わなかったら途中でやめて下さい」と言いつつ「風と木の詩」を貸した。
四日後、あり得んほどの長文メールが届いた。
ジルベールぅぅうわああああああ!!!な内容だった。
もともとは娘が嫁いびりされないようにと友好的にしていた相手だったのに、気づいたらオタ友になってしまった。
でも厩戸皇子がやっぱりナンバーワン!らしいよ。