引用元:チラシの裏 9枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1522504868/
※当サイトの掲示板です


2019-5-23-1

909: なーなしさん! 2019/01/23(水) 19:08:39 ID:
話ぶった切り失礼。
今日、毎週通ってる皮膚科に5歳くらいと3歳くらいの姉弟がお母さんに連れられて来てたのね。
待ってる間にお姉ちゃんがペットボトルの紅茶飲んでたのだけどペットボトルの口を閉めた後で弟がペットボトルを欲しがったのでお姉ちゃんが渡したのだけれど飲まずにお母さんに開けてって渡したの。
開けられないのかなーと見ていたのだけれど開けた後で「飲んで」ってお母さんに渡したのね。その時頭に?が浮かんだけど見てたら嬉しそうにペットボトルのキャップを閉めてたの。つまり「ペットボトルのキャップを閉める」ということをやりたかったのね。そのためには飲んでもらわないといけないと思ったのか。子供の発想って面白いわ。見ていてほんわかしたしクスッと来た。忙しそうにしていた看護師もニコニコしてた。