引用元:何を書いても構いませんので@生活板76
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


37: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)20:30:35 ID:JdC.7i.bm
今朝の出勤時の事だが。
会社で面白くないことが続いて、正直朝から気分がどんよりしていた。
しかしその程度で休むわけにもいかない。
天気予報で確実に雨が降りそうなので、いつもの自転車通勤をやめてバスにした。
そのせいで10分ほど早く着いた。
1階のエレベーターホールでエレベーターが来るのを待つ。
職場はこのビルの8階にある。
実は6階の別の会社で半年ほどバイトしたことがあった。
だが、時間帯が微妙にずれているせいか、その人たちとは一度も顔すら合わせたことがなかった。
たぶん、ずっとこのままだろうと思っていた。

後ろに人が並ぶ気配がしてきたが、いつもの事なので気にせずにいた。
エレベータが来た。
おれが先頭にいたので真っ先に乗り込み、開ボタンを押そうとして振り向いた。

目の前にバイトの時に親切にしてくれた美人がいた。
思わず「あっ」と声にならない声が漏れた。




「おはよーっ」
「お、おは(噛んだ)」
「聞いたよ、ここで働いてるんだって?」
「う、うん」
「7階なの?」
「いや、7階はロッカー室で、職場は8階で」
「そうなんだ」

などとやっているとあっという間に6階についてしまう。

「久しぶりに会えた…じゃ」
「じゃあねー」

とまあ、たったそれだけの事なんだが、さっきまでの暗い気分がどこかへ吹っ飛んでしまった。
毒の沼地に体力を削られて瀕死の状態のところに、女神が現れて体力を全回復してくれた気分。
よっしゃあ、これでまだまだ戦えるぜ。

しかし、美人とちょっとお話ししたぐらいで元気がモリモリ出てくるとは、我ながら男ってなんて単純な…いや、おれが美人に弱すぎるだけか(苦笑)

38: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)20:45:53 ID:AET.zs.i4
良いなぁ朝から美人と話せるなんて
こっちはイケメンに煙たがれるオバチャンだから
明るい美人さんと話せて良かったね

39: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:22:10 ID:oHM.cd.u6
ワイはおまえ(iPhone SE)一筋やで…
no title