引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-6-6-4
905: なーなしさん! 2019/02/09(土) 12:19:38 ID:
誰かに聞いて欲しくて
我家の一歳児、出社前に必ず「行ってきますのチュー」をせがむ
いやお前男の子だろw つーか女の子でもアウトか
しょうがないのでおでこにチュっとすると満足してバイバイしてくれる

その仕草が可愛らしくて誰かに自慢したいのだけど
知り合いにこの話をすると俺が毎朝嫁さんと行ってきますのチューをしているのがバレてしまうので
匿名でここに書き残しておく事にする
本当に可愛いんだぞ!

907: なーなしさん! 2019/02/09(土) 14:59:15 ID:
>>905さん、可愛いお子さんですね。う、羨ましくなんてないんだから!

バレンタインが近くなって思い出したわ。
姪が五歳の頃かな、バレンタインに父(姪から見ると祖父)にチョコを渡すも、「食べたい」「でもプレゼント」という葛藤に泣きそうになる姪。
そこに居合わせた私は、一生懸命我慢する姿に負けて、予備のチョコをあげたのね。
それから毎年チョコをあげてたんだけど、ある年「お花の形がいいな」とのリクエスト。もう自分のチョコよりも時間をかけて選び贈ったのよ。
お礼の電話の時に気に入ってもらえたか聞いたら「お花だった?全部食べたからおぼえてない!おいしかった!」と元気一杯に言われた。
そうかー。美味しかったかー。じゃあまあいいかー。って電話を終えたんだけど、未だに思い出すとちょっと笑ってしまうわ。
子供ってたまに理不尽よね……。