引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-6-9-2

20: なーなしさん! 2019/02/22(金) 21:48:12 ID:
亡くなった父は庭いじりの好きな人だった
戒名にも育ててた花の名前が入っている
なんやかやで2年近く自宅に遺骨を置いていたんだけど、昨年初冬に納骨をした
今日が命日で、ちょうど仕事も休みだったので、お正月ぶりに母と墓参りに行った

そしたらうちのお墓の区画に、雑草の新芽がものすごくいっぱい出てた
30年以上あのお墓を知ってて数ヶ月に一度お墓参り行ってても、雑草なんていつもちょろちょろっとしか生えないのに
母が「もう!おとうさんたら寝てないで、生やしたんなら雑草くらい引いといてよね!」って文句言ってた
ぬくかったし春を感じた