引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-6-20-3
45: なーなしさん! 2019/03/08(金) 11:06:59 ID:
財布の中から今年のおみくじが出てきてまさか…となってるちょっとオカルト気味な不思議な話。
うちの近くにはお守りも売ってない小さい神社と地域では有名なちょっと大きめのお稲荷さんがあって、毎年日付が変わる時は旦那の希望で小さい方に行き、お守りを買うために別の日に大きい方にも行く。
おみくじも両方で引くんだけど去年までは引っ越しの項目のところは全く問題なかったのに、今年は二つともイマイチで内容も「出しゃばらずわがままは控えて周りに任せなさい」という趣旨のもの。
どういうこと?と不思議に思ってたらその直後に前から打診があった引っ越しの話が本格化し決定した。
ここか別スレかでも書いたんだけど、引っ越し先は旦那の亡き祖父宅で私達が住むとなったら困らないように!とすごい勢いで補修の話が進んでいく。
特に義両親がアパートをいくつか経営しているから業者さんなどの段取りの良さが半端ない。
確かにこれは私がわがままを言ったら軋轢が生まれるしこうも上手く段取りはつけられそうにないから、できるだけ流れに任せている。
もう一つ不思議なことに当方自宅から自転車で数分で日本海を眺められる雨の多い地域なんだけど、お墓参りや祖父宅に行こうとすると基本的にどれだけ雨が降っていてもその間だけピタッと止む。
それどころか引っ越しが決まった直後のお墓参りと荷物移動の時には半日で虹が別々に3回も出た。
さすがに旦那も初めての経験だったらしく驚いてた。


関連記事:

お義父さんたちからこのまま実家を空き家にして傷むのも忍びないから良かったら住んで貰えないかと打診があった