引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-7-6-1
37: なーなしさん! 2019/02/25(月) 17:03:59 ID:
ウチの猫、♀なんだけど、♂がスプレーする前にするような尻尾プルプルをよくやるのよ。構ってほしいときにするみたい。
実際にスプレーするわけではないけど、♀がそんな仕草をするものなの?
猫は何匹もお迎えしてきたけど、♀でこの仕草をする子は初めてなのよ。
実害はないから笑って見てられるけど。

38: なーなしさん! 2019/02/25(月) 17:41:45 ID:
>>37
尻尾ぴーんと立ててプルプルプルっと細かく震わせるやつかな
うちの♀もやるよ。♂も
嬉しいいいいっ!とかテンションあがってきたーぁ!とかの時にやる
全猫共通かはわからんけど

39: なーなしさん! 2019/02/25(月) 17:46:12 ID:
>>37
雌ねこを飼ってるけど、しっぽピーン、フルフルフル‼ってやるよ。わーい大好き‼って言う意味らしい。

44: 37 2019/02/26(火) 14:11:20 ID:
>>38>>39
ありがとうございます!
確かにテンション上がってる時にやりがちです。
とりあえずウチの子だけではないことがわかって安心しました(^∀^)