引用元:何を書いても構いませんので@生活板77
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/l30
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


692: 名無しさん@おーぷん 19/07/23(火)00:25:23 ID:ug.nx.L1

友人同士で来たと思われる外国人旅行者の会話。

外国人①「新幹線に乗ると、窓から富士山が見えるんだって」
外国人②「知ってる知ってる、これだろ(スマホで画像検索)」
外国人①「え?これは富士じゃなくない?形違うよ」
外国人②「でも検索したらこれが出たよ。富士山でしょ」
外国人①「違うって、富士山は綺麗な三角形なんだ。これはどっか別の山だろ」
外国人②「え~」
外国人③「それはどちらも富士山だよ。富士山には見る方向によって、威厳のある静寂の美しさと、躍動感を秘めた沈黙の美しさ、その両方を持っているんだ。」
「ちなみに自分の見る方向から、三角形の富士は静寂の富士だからあっち側を「静か」の意を持つ「静岡」、反対側に立って見ると、この写真が撮れる方ね(②さんのスマホを指差す)「雄々しい山」だからあっち側の土地を「山」の意を持つ「山梨」と付けられている」
外国人①②「お~!!」

なるほど~!そんなこと考えた事も無かったww
でも静岡側から見た富士は静岡県領の富士だし、山梨側から見える富士は山梨県領なんだが、そのさらに向こうを示しているという事かw
何より外国人③のキラッキラの顔が可愛かった。旅行楽しんで下さい。