引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-7-26-2
225: なーなしさん! 2019/04/07(日) 12:03:32 ID:
では話題小ネタをひとつ。

年下の幼馴染(男)の奥さんが妊娠した。
お互い家族も同然の付き合いで、彼はアラサーになってまで「ねーちゃん」って言うしうちの親も彼を末っ子扱い、私もあっちの家族には下の娘扱いされてる。
で、血縁としては兄弟姉妹のいない私としては、もう、姪っ子が出来るような感覚。
予定日近くになると、テレビ電話ですらそわそわしてるのが分かるらしく、親とあちらのご家族に笑われてしまった…。

226: 225 2019/04/07(日) 12:16:25 ID:
間違えて途中で送っちゃった…。

で、そんなこんなんで無事に生まれて、名前も聞いて、うわぁ…可愛いだろうなぁ…女の子かぁ、奥さん可愛らしいし可愛い子になるだろうなぁ…(* ´ ꒳ `* )
とか思ってたの。
まぁ、でも、地元離れて仕事してる私は盆暮れしか帰らないし、正月なんて寒い時期に生後数ヶ月の赤ちゃん連れ出すのなんて大変だから、会うのは1歳すぎてからかなぁ…。たまに写真送ってくれるといいなぁ…。
と思ってた、ら、幼馴染から「ねーちゃんに抱いて欲しいから正月に帰省する日教えて」って連絡が来てめちゃくちゃ慌てた。
あっちはもうお父さんだし子煩悩みたいだから、知らないわけないと思いつつ、寒い時期にわざわざ赤ちゃん連れ出す必要はないよって伝えたんだけど、奥さんの方の希望だったらしい。

そこまで気にかけてくれてることが、すごく嬉しかった。
だから、年末年始に体調崩さないように、変なもの移さないように、色々と対策をして抱っこしてきたよ。

赤ちゃんはとても可愛かった。
けど、それ以上に、幼馴染は良い奥さん貰ったなってすごくしみじみしちゃった。
出会った時は人見知りで、特に女の子が苦手だったのに。

家族をしてれば色んな大変なことがあるだろうけど、幼馴染家族がいっぱい幸せにな~れ!!