引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-7-31-1
273: なーなしさん! 2019/04/12(金) 00:57:13 ID:
私がご飯を作ると、大抵フツーな味になる。
美味しい!ってなるわけでも不味い!ってなるわけでもない。
あ、そうそう。
肉じゃがってこんな味だよねー、って感じ。
極々ありきたりで、当たり障りのない感じに落ち着く。
特にレシピ弄ってないのになんでだろう?
料理上手になりたい。

274: なーなしさん! 2019/04/12(金) 01:03:19 ID:
>>273
自分で作ったものって大抵予想がつくから、超美味しい!とはなりにくいそうですよ。
だから人に作ってもらうとより美味しくなるんですって。

275: なーなしさん! 2019/04/12(金) 06:48:45 ID:
料理人はおうちでは奥さんにご飯作ってもらうっていうのもソレかな

276: なーなしさん! 2019/04/12(金) 07:31:55 ID:
ああー、人に作ってもらった時って特別感あるな

277: なーなしさん! 2019/04/12(金) 09:37:57 ID:
分かる。
個人的にはお店で食べるのとかお惣菜ともまた違う気がする

278: なーなしさん! 2019/04/12(金) 15:02:38 ID:
わかるわかる!
3人姉妹なんだけど、時々ご飯交換してるよ。
自分のご飯美味しくないよねーって、お互い常々言ってる。別の姉妹の作ったご飯めっちゃ美味しく感じるんだよね。