引用元:何を書いても構いませんので@生活板77
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-8-2-3

関連記事:

長女を連れての買い物中に下腹部に鈍痛を感じて、瞬時にあ、ヤバイとお腹を抱えてその場にしゃがんだら…
963: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)05:18:53 ID:b1.q4.L1
結構前に次女を妊娠中に下腹部に鈍痛を感じて「おトイレどこですかー」って長女が叫んでくれて助かった、と書いたものだけど、長女の「私お姉ちゃんだから!」熱がスゴイ話を書いて良いかな。

次女は生まれた時からあまり寝ない子で、2時間おきに起きて泣くの。長くても3時間あるかないか。
正直キツかったわ。もう今日が何日で何曜で何時なのかもわからなくなるレベルで毎日朦朧としてた。
そんな中、長女が泣いてる次女の横に座って次女の頭をさすりながら「ねーねよ~」って寝かしつけてくれたの。
ふっと静かに寝る次女。ドヤ顔の長女(笑

ちょうどその頃「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という映画があって、その中に出てくる女性のキャラが手を額に当てて「眠れ」というと言われた相手が寝てしまう、というのがあってそれを真似てやってたみたいで、次女が寝る度にドヤ顔(笑

正直、本当に助かった。私がテーブルで突っ伏して寝てしまった時も次女が起きる度に「ねーねね~」と寝かしつけてくれた。
そしてそれは今でも変わらず、寝る時間になると次女と共に手を繋いで部屋に行き、次女の隣で「寝んね寝んね」と言って次女を先に眠らせて後に自分も寝る。
次女も寝る時間になると長女を探して自分から手を繋ぎに行く。

私は男兄弟の中で育って姉妹に憧れてた分、本当に幸せだわ。
彼女達がこれからも仲良く幸せであります様に。