引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-8-13-4

271: なーなしさん! 2019/04/08(月) 18:17:16 ID:
もう何年も前の話なんだけどね、
お正月に小学6年の甥っ子君が両親に連れられて新年の挨拶に来てたのね。

雪がそりゃあもう積もった年で、
甥っ子君は外で遊びたいそうなんだけど
帽子を忘れてきたとかで大人達に止められてたの


ちょうどその数日前に編み上がった毛糸の帽子が
ゲージを間違えて大人には小さかったから、
ちょうどいいやって甥っ子君にあげることにしたのよ

まあそんなことも忘れて数年
甥っ子君は激しい反抗期で何年か盆正月の挨拶にも顔を出さなかったのよ

そして高校生になってやっと正月の挨拶に復帰したと思えば頭の上に見覚えのある帽子があったのよ

聞けば肌触りが気に入ったらしくあれから毎年その帽子しかかぶってないとのこと

もうなんか気に入ってもらえて嬉しいやら、ぱっつんぱっつんに伸びてる帽子が憐れやら、大笑いしちゃったわ

甥っ子君には新しい帽子とリクエストされたマフラーを新しく編んであげました

272: なーなしさん! 2019/04/08(月) 19:35:44 ID:
>>271
反抗期でも譲れない大切な帽子だったのね
素敵な話だわ
ちゃんと親戚の集まりにも復帰してるところを見ると優しい子なんでしょうね
新しい帽子とマフラーもきっと大事にしてくれるのよね、羨ましいわ

私、20代に帽子のマイブームがきてね、グレーとかピンクとか色々な種類のハットを持っていたのよ
帽子屋さんで顔馴染みになるくらい
その内の1つを弟に貸したらね、いたく気に入ったらしく私物化して、海外旅行にかぶっていったり結婚後の住居にも持っていったり、最近は見てないけれど随分お気に入りだったみたい
冬物のデザインなのに年中かぶってるのよ
本人がいいならいいけどw