引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-8-24-1

408: なーなしさん! 2019/05/17(金) 18:20:44 ID:
昨日、親知らずを抜いてきたの。
麻酔を塗って(苦かった)、少し待たされてから
ペンチの歯医者さん用みたいなやつを親知らずに挟んで、
右にメリリ、左にメリリ、スコ。と簡単に抜けちゃったの。
露出してたし、まっすぐ生えてたからですよーと言われちゃった。
今現在、腫れも出血もないし、
こんなにスムーズならもっと早く抜けばよかったわぁって思ったの。
二十年も迷うことなかった…。

409: なーなしさん! 2019/05/17(金) 23:28:40 ID:
>>408
スッと抜ける生え方でよかったですねー。
親知らずって多くの人に生えるのに、何でああも痛みがちなんでしょうね?
私は麻酔→ガッツンガッツン叩き割る→砕け次第抜き取るって手順で抜かれましたよw
外の生え方は曲がってはないけど、歯根が土台を抱え込む?ような形だったそうです。

413: なーなしさん! 2019/05/19(日) 13:03:27 ID:
>>409
私、409さん式が標準で、親知らずを抜くのは
麻酔+バキバキにやられると思ってて、
ずっと痛むたびにガクブルしてたの。二十年。
でもラッキーだったのね。

414: なーなしさん! 2019/05/19(日) 15:21:09 ID:
親不知って電車の7人掛けに座る8人目ってイメージがある。
8人目「もっと詰めてよぉ」
7人目「いたた、キツイっ」
駅員(歯科医)「ハイハイちょっと立って。むこうに行きましょう、ね?」

415: なーなしさん! 2019/05/20(月) 17:11:16 ID:
>>414
想像したらちょっと可愛かったw
悩んでる人ごめん。