引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-7-1
416: なーなしさん! 2019/05/18(土) 06:31:35 ID:
昨日、友達が遠方に旅立った。

同じ小学校、中学校で、そのうち5年間は同じ部活だった。
小学校のときは学年2クラスしかないのに6年間ずっと別のクラスで、仲良くなったのは中学校からだった。
高校は別だけど、通学電車が同じ路線の隣の駅で、よく同じ電車で帰ったりしたし、夜遅くまでおしゃべりして高校生活の不安を聞いてもらったりもした。
二人とも他県の大学に出身したのに、同じ市内のかなり近いところにある大学だったから、しょっちゅう遊んでた。
卒業後は二人ともその県内で就職した。

食の好みも合っていて食につおて喧嘩したことはなかった。
服の好みは違っていたけど、お互い相手が好きそうな服が分かっていたから、よく一緒に買い物に行った。
カラオケでは、この曲を歌えるのはこの人と来たときだけだなっていうのがいくつもあった。

そんな友達が結婚を機に遠方に引っ越すことになった。
これまでは車で1時間もかからなかった距離から、今後は新幹線で数時間。
昨日は友達が新天地に出発する前に6時間ほど一緒に過ごした。
今後は滅多に行けなくなるからって、1時間だけカラオケにも行った。
その後、夜行バスの乗り場まで友達を送ってから別れた。

帰宅してから涙が止まらなかった。
今はまだ寂しくて仕方がないけど、それくらい大切な友達だから、彼女には幸せになって欲しい。