引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-7-3
417: なーなしさん! 2019/05/18(土) 13:59:47 ID:
11ヶ月の息子がいる。
首も腰もしっかり座り、腕も足もだいぶ強くなってきた。
おかげでアグレッシブに遊べるようになった。
以下、最近よくやる遊び。

オムツを交換しようとすると、反転してハイハイで逃げようとするので、捕まえつつ、「ふはははは!勇者よ!ママから逃げられると思ったか!」と魔王ごっこで押さえ込んでる。
類似に「何処へ行こうというのかね?」ってムスカごっこ、「しかし トレーナー からは にげられない!」ってポケモンごっこもある。
気分で変えてる。

正座して座り、息子を向かい合うように抱く。
ゆっくり後ろに息子を倒し、「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー」と言いながら起こす。
どちらかが飽きるまで繰り返す。
案外筋力いるから、きつい。

むにむにのお腹や太ももを触りつつ「柔らかーい!柔軟剤をつかったのか?」とボールドの洗剤CMの真似して遊ぶ。
輝く笑顔がポイント。

足の裏をこしょこしょする。
ケラケラ笑いながら逃げるので、「お客さん、ここのツボがこしょぐったいんですかー?ここは○○する子がこしょぐったいツボなんですよー」って適当なこと言って続ける。
○○にはカーテン引っ張って立とうとする子とか、ママの眼鏡に指紋をつける子、とか、ちょっと止めて欲しいことを入れてる。

まだ、息子と遊ぶっていうよりも息子で遊ぶって感じだけど、息子本人も楽しそうだからいいかな。

418: なーなしさん! 2019/05/18(土) 19:53:09 ID:
>>417
うおおおー楽しそう!
愛情たっぷりに接してらっしゃるのが伝わってくる
ムスカごっこは是非やってみたいw

今妊娠中で、自分に子育てがちゃんとできるのかちょっと不安になってたんだけど
417さんみたいに楽しく赤ちゃんと遊んであげられるお母さんになりたいなって前向きな気持ちになれました!

419: なーなしさん! 2019/05/19(日) 01:54:43 ID:
>>418
(`・ω・´)つ【安産祈願】

健やかな赤子が産まれるのだ~!
すくすく育って、あっという間にムスカごっこが出来るようにお祈りしておりますよ!!


他のムスカはこちら:

友人がイヤイヤ期に片足突っ込んで逃げる娘ちゃんを
夫「流行りのミルクは嫌いですか?」
仕事でミスして疲れてたせいか、気が付いたら「ハッハッハッハッ」と乾いた笑い浮かべながら追いかけてた。