引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-17-1
473: なーなしさん! 2019/06/02(日) 00:28:49 ID:
母と一緒にフィギュアスケートのファンタジーオンアイスを見に行ったの
羽生選手もすごかったし、Toshiの生歌もすごかったし、すごく贅沢な時間。でも1個、強烈にインパクトがあったことがあって。

エアリアルって、上から強化ゴムみたいなのを吊るしてそれに捕まって空中で演技するのがあったの。
それもずっと空中にいるんじゃなくて、結構上下が激しいのね。
最初のうちはわーすごいと思って見てたら、動くスポットライトで奥のほうのスタッフの集団がチラチラ見えてて、なんだろうと思って。
そしたら、なんかスケーターが上に行くタイミングでスタッフがわーって動いて、下がるタイミングでまたわーって動いて…まるで綱引きみたいな…
え、あれまさかの人力なの…!?
だんだん周りの人も気づき始めて、見えない位置に座ってる人にはわからないけど、見える側からだともうコントみたいな動きに見えてしまって…
演目が終わったとき、スケーターに対してももちろん拍手したけど、思わずスタッフの方にも拍手を向けてしまったわ…