引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-17-4
484: 男性ヴォーカルの歌は歌いにくい 2019/06/05(水) 02:55:58 ID:
 お風呂に入っている時に色々と歌っているんだけど、フランク永井の公園の手品師?がどうしても歌えなくて長年色んな歌い方を試してみたらやっと歌えるようになった。喉を開きながら歌うのがコツだと分かった時はスッキリした。
 黒柳徹子のエッセイにブロードウェイでの芝居のレッスンの思い出が書いてあって、最初は小さな台本を持ちながらの独白(一人芝居)だったけど途中から台詞無しのABCだけで演じなさいとの指示が出て黒柳徹子がやったら他のレッスン生と一緒に講師も泣いていて凄く褒められたとの事。んで、自分も歌の練習の時にアルファベットやあいうえおだけで歌っているのね。そうすると、英語が合う、または日本語が合う歌がはっきりして面白いし、歌詞に囚われないで済むから歌いやすいんだわさ。んで、日本語が全く似合わない(誰が歌っても下手くそに聞こえる)のがABBAのダンシングクイーンって琴を発見。CatsのMemoryも日本語だと朗々と聞こえてしまって幻滅。本場のを求める人の気持ちが分かるようになってきた。
 そんなこんなで渡辺美里や中森明菜がカバーしている曲や森口博子の歌やスミレの花の咲く頃?などを風呂で体を洗いながら声帯ではなく吐息で歌うように心掛けているキミエホワイトがとても気になるお年頃の男子です。

485: 男性ヴォーカルの歌は歌いにくい 2019/06/05(水) 02:58:35 ID:
>>484
琴ってなんだよ…事だよ…_| ̄|○