引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1567374115/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


118: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)10:53:26 ID:???
昨日、電車に乗ったの。
10分ほど立っていて、ちょっと大きな駅で座席が空いて座ったら、目の前に足が悪そうな高齢のご婦人が。
「よかったら、お座りになりませんか?(一度座ったら立つのに苦労するのですぐ降りるからお気持ちだけという場合もたまにある

119: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)11:03:27 ID:???
うっかり送信ボタンを押してしまったわ。

と、ご婦人に声をかけたら

「せっかく、お座りになったのに申しわけないからいいです。私が前に立ったばかりにご心配かけてすみません」
と仰ったの。

婆はお節介なので
「いえいえ、ご遠慮なく」といって、座席をお譲りしたの。

婆はそれから15分ほどその電車に乗っていたけど、ご婦人は婆が降りても乗っていらしたので、座席をお譲りしてよかったなと思ったわ。

公共交通機関が発達していると便利なんだけど、身体が辛い人には辛い乗り物でもあるのよね。

「私が前に立ったばかりに気を遣わせて」と言われたのは初めてだったわ。
とても優しそうな上品な笑顔のご婦人でした。