引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1567374115/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


166: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)21:58:17 ID:???
爺が会社のイベントで市内にある某高級ホテルのペア宿泊券を当ててきたの。
婆は一人っ子で車椅子の父親を在宅介護中なんだけど、
「週末に友達とでも泊っておいで。たまには息抜きすれば?」って言って
その宿泊券を譲ってくれたの。
それで、友達の中でひとり、旦那さんが単身赴任中で身軽な人がいるので
そのAを誘ったら喜んで乗ってきた。

宿泊券だけだったんだけど、爺が最上階のレストランを予約&支払いもしてくれて
朝食もルームサービスを手配してくれてた。夜景も本当にキレイだった。
久しぶりに友達と深夜までおしゃべりして、美味しいもの食べて
命の洗濯ってこういうことかなって思ったわ。
Aから、こんな至れり尽せりで嬉しいけど申し訳ないとか言って
ホテルで売ってたワインを爺へのお土産に持たせてくれたりもして
久しぶりに楽しくて幸せな時間だった。
帰宅したら父もまた、久しぶりに男同士で酒が飲めたって喜んでたし。

父は車椅子なだけで、普通にコミュニケーションも取れるし
たぶん介護とは言っても軽い部類だと思うのよ。
それでももう6年目で、婆、正直くたびれてたの。
きっと爺は気付いてくれたのね。
もしかしたらビンゴで当たったってのも気を遣わせない為の嘘で
自分で買った宿泊券なのかも。
婆、また頑張れそうだわ。爺に心から感謝。

167: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)22:22:16 ID:???
>>166
毎日お疲れ様

素敵な爺ね
でもね、166婆が毎日頑張ってる素敵な婆だから、爺もそんなに優しくて素敵なんだと思うわ
お父様のお世話、大変でしょうけど、ストレス溜めないようにちょくちょく息抜きしてね

168: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)22:36:10 ID:???
>>166
お疲れ様。
そう、介護ってたまの息抜きは絶対必要よ。
爺さま、ちゃんと気付いてくれて頼もしいわ。