引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-23-1

498: なーなしさん! 2019/06/11(火) 23:35:49 ID:
すんごいどーでもいいんだけど、昔から気になっていた話。
バイオとか、ホラーシューティング的なゲームのクリーチャーって〈ここを狙って!〉みたいな弱点が体の外側にばっちり見えてるじゃない?そんなに目立つとこに弱点あったらそりゃー撃たれるわよ~って思うんだけど。
でもよく考えたら、だいたいの種族の男性の◯◯コとωも外側にばっちり見えるとこにあるわよね。もっとしまっておきなさいよ(心配)って思ってしまうわ。

499: なーなしさん! 2019/06/12(水) 00:14:05 ID:
>>498
わかるわ、わざわざその部分だけ色が違ったり、装甲がなかったり、あってもはがれやすいのよね
でも逆に狙われるのわかってるから守りやすいのかもよ?
弱点わからなかったら、取り敢えずヘッドショットじゃない、顔面あばばばばばよ
それよりはガードしやすいんじゃないかしらね
まあ草モリモリ食べながら向かってくる主人公たちも不気味な点ではおあいこみたいなものよね

500: なーなしさん! 2019/06/12(水) 07:38:01 ID:
あぁ、私が好きなゲームを私がやると、ドラゴン倒す度にポーション20本ぐらいがぶ飲みしながら戦うわ。
尽きたら、らっぱ飲みワインや丸ごとキャベツやシチューや塊チーズや焼肉やケーキの雑なコース料理も食べているわ。
敵からしたら微妙な気分なんだろうな。

501: 498 2019/06/12(水) 13:51:27 ID:
ああ皆様そう思ってたのね、よかったわ。
たしかに主人公側もアレよね。昨今ゲームはリアルだから余計に気になって、草やらポーションやらって敵陣に落ちてるけどどっから湧いて出るのかしら、そしてどうやって食ってるのかしらとつっこみながらやってるわ。

502: なーなしさん! 2019/06/12(水) 17:41:48 ID:
ゲーム序盤に取った鮮度の良い魚。
ゲーム終盤でも鮮度の良い魚よ。
人気の無い洞窟や古城後のキャベツやシチューも頂くわ!
多分、ヴィンテージ品ね!
主人公だから神に祝福されていそうだし、ムシャァ神の加護があるんだろうな。

503: なーなしさん! 2019/06/12(水) 18:17:25 ID:
草薙ぎ払ったりモンスター倒したら出てくるハートを触って体力回復するハイラル人もいるし、飲み食いしてる時点で全うな気がするのは何故かしら。
そういえば昔、限界チャレンジ?とかいう検証サイトで、ポーションを飲み続けたらどうなるかみたいな検証してたの。
飲めば飲むほどHP削ってたわ。

504: なーなしさん! 2019/06/12(水) 21:33:38 ID:
ソーダとかミルクとか「とてもにがそうだ」って出る草とかひっきりなしに飲食しながら戦うポケモンも想像したらちょっとシュールw
だって四天王突っ込んだら思ったよりレベル足りなかったんだもん。

505: なーなしさん! 2019/06/13(木) 00:38:34 ID:
オーディンスフィアは夜中にやってはいけないのよ
キャラクターを成長させる食べ物がものすごく美味しそうなのよ
2~3回に分けて食べるから、断面までくっきりはっきりわかるのよ
それもみーんな現実にある食材を使ってたりするからもうだめよ、よだれデロデロよ
いちいちお皿のデザインまで違って、設定資料集でこんなにお腹のすくものはなかったわ!!
その料理を一人で作っちゃうあの豚は何者よ?!
可愛いくせに、やるわね

ちなみにバイオの裏設定だかで、現地民じゃないキャラクターは草の加工法を知らないから回復薬が作れないとかなんとか聞いた事があるわ
秘伝の技なのかしらね?

506: なーなしさん! 2019/06/13(木) 10:04:11 ID:
>>505
なにその裏設定。細かいところまで考えられてるんだ
そういう話聞くの好きだわ―w

某RPGが好きなんだけど回復アイテムがグミだから戦闘中に食べるの大変そう
近年の作品では60オーバーのおじい様もパーティキャラだったから絶対に誤飲するわ
(喉に詰まるから)アイテムなんぞ使ってんじゃぬぇぇぇぇぇぇ!!

507: なーなしさん! 2019/06/13(木) 11:18:49 ID:
>>506
高齢化に従って、ゲーマーも高齢化するわよね?
そのうち、主人公パーティが渋キャラばかりのパーティのゲーム出たりして?
セキロの敵キャラに、凄く渋くかっこいいお婆様キャラが居るんだけど、そー言うの私凄い嬉しいのよね。やっぱ自分も年取る訳だし。セキロは主人公も壮年差し掛かりっぽいのよね。

そうすると、将来ゲームには身体若返りの技とか、誤飲防止にグミや草や塊肉は液体化するかも!
モチ?あれは選ばれた者のみが食べられる至高の食物…

508: なーなしさん! 2019/06/13(木) 11:41:24 ID:
洋ゲーは主人公がおっさんパラダイスだよ。
子供は基本的に主人公どころか仲間になら無い事も多々。
そして恋愛も性別自由だったり。
今はアサクリしているんだけど、時代背景もあり男はもれなく髭パラダイスよ。

509: 507 2019/06/13(木) 11:44:56 ID:
>>508
そう言えば確かに!洋ゲーあまり手を出した事が無くて失念していたわ。次の狙い目は好みのオッサンの洋ゲーね。セキロが終わったら探してみるべきね。
ありがとう508と髭パラダイス。

510: なーなしさん! 2019/06/13(木) 12:41:14 ID:
ちなみにちょっと前に話題になったニーアオートマタの前作、ニーアレプリカントは、そういった海外向けに主人公がおっさん(父親)でヒロインは娘という設定の別タイトル「ニーアゲシュタルト」を発売してるのよ
レプリカントは主人公が少年でヒロインは妹よ
意外とレプリカントも海外人気あるらしくて、でも手に入らないし…ってなってたそうよ

昨今はキャラを自分でカスタマイズできるから楽しみの幅が広がっていいわよね!
MHWの時、私は30分以上かかって若いガテン系イケメソを錬成したわ…!