引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-28-2
557: なーなしさん! 2019/06/24(月) 09:10:06 ID:
数ヶ月に一度の会社の廃品回収。
ここ数年、回収をしに来る人が三十代前半のちょっと気合い入りな若い女性と孫も居そうな厳ついおっさんなんだけど、毎回喧嘩っぽい口調でお互いに文句を怒鳴りつつてきぱき仕事をしている。
でもお互いに
『腰が悪いんだから重いの持つんじゃねーよ!』
『そのでかいのはあたし(俺)がやるから手ぇ出すんじゃねーぞ!』
とか相方の不調の時は怒鳴りながらお互いに引っ込んでろとか言っているの。
二人は親子じゃないんだけど、お互いに口と態度が悪くても根に持たず言い返してくるから居心地が良いんだって。
だからずっとペアで廃品回収をしている。
仕事もキッチリ早いしこっそりサービスもしてくれるし、怒鳴り合いもちゃんと聞くと悪口とか相手を貶す系は一切ない。

リアル、喧嘩じゃないけど、喧嘩するほど仲が良い状態。
二人が来ると賑やかだけどほのぼのするわ。
同業者からも有名で、ツンデレコンビとして名が知られている。

558: なーなしさん! 2019/06/24(月) 11:56:31 ID:
>>557
いいなあ、ほっこりする。
そんな思い遣り合い怒鳴り合いならちょっと聞いてみたい。

561: なーなしさん! 2019/06/24(月) 16:51:40 ID:
>>558
以前、カフェオレとお茶の缶を差し入れした時、おっさんがカフェオレに手を伸ばしたらお姉さんがサッと取り上げて
「奥さんに甘いもん飲むなって言われてんだろ。茶ぁ飲め」
って言った後に言い返してイイ笑顔で私にありがとうございます、って言って去っていったよ。
おっさんは憮然とした顔をしつつ残ったお茶を取ってお礼を言いつつぶつぶつ文句言ってトラックに乗り込んでいたわ。
健康診断が近かったんだってさ。

おっさんは以前は若い男性とペアだったけど気弱な羊のような男性で、遣りにくそうに寡黙に働いていたから今はイキイキしていて楽しそうよ。