引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-9-30-2
※ご指摘ありがとうございます!修正いたしましたm(_ _)m

564: なーなしさん! 2019/06/25(火) 08:51:10 ID:
自慢になってしまうけど。

うちが数代前からお世話になってる大工さんは、子供さんが後を継がなくて弟子を取ってる。
お弟子さんちとは奥さんとお互いの子供を通じて家族ぐるみの付き合い。
最近大工さんに聞いた話なんだけど、地元の工務店Aの社長がお弟子さんを気に入ってしょっちゅう仕事を依頼してきて、大工さんちの仕事がなかなか進まないらしい。
Aは最近、地元の老舗大手工務店の仕事を請け負うようになり、その仕事にお弟子さんを連れて行きたい、と言われたらしい。
その仕事とは、国立競技場。
東京に出張になるのはちょっと、と断ったらしいけど、「国立競技場作ったのNさんだって自慢できたのに~」と言ったら「お前んちの修復の話があるから、その時東京なのは嫌だって断ったんだよ」と言われた。

国立競技場に、築80年のボロ屋が勝ってしまったw

565: なーなしさん! 2019/06/25(火) 21:24:31 ID:
>>564
すみません。おバカなことを書きこんでおいて、おかしな内容だと思い直してのこのこ戻ってきました。不適切なことばかりで申し訳ありません。

最初に自慢、と書いたのは、友達でもあるお弟子さんの腕が認められている、というつもりでした。
全て余計なことでしたね…すみませんでした。