引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-10-3-2
585: なーなしさん! 2019/07/03(水) 12:35:19 ID:
超不器用で雑巾をぼろ切れに出来るよ!
でもハンクラに憧れているの。
どっかのメーカーがホチキスとハサミだけで作れるハンクラキットとか出してくれないかな。
専用ホチキスで、フェルトや布の種類に合わせて刃を付け替え出来る仕様で。

589: なーなしさん! 2019/07/04(木) 08:30:21 ID:
>>585
つホチキス型ミシン
布用接着剤もあるから縫う事にこだわらなくても
ぶきっちょさんでもそれなりに作れるよ
youtubeのハンクラ男性が不器用な人ほどロータリーカッターお勧め!って言ってたから
ハサミが苦手だったら試してみたらどうかしら?
これは自分がやってみようと思っていることなんだけど
ダイソーとかの100均パーツでミニトート(これまた100均あたりの)をかわいく出来ないかと思案中
ラインストーンとかリボンで出来た花とかあるし布用接着剤も置いてある
これなら失敗する要素もないけれど
問題があるとしたら私のデザインセンスだわw

591: なーなしさん! 2019/07/04(木) 21:25:18 ID:
>>589
早速両方ポチリました!
こんな便利な物があるとは知らなかった。
これさえあれば、2年前から穴が開きっぱなしのパジャマの穴も塞げちゃうわ。
ミシンは持っているけど出すのが面倒な感じがして、結局購入したまま箱からも出していないぐらいで。
これならお手軽な出来るから苦にならないわ。
素敵な情報ありがとう!
明後日ぐらいには届くかしら?
楽しみだわ~。