引用元:(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)* in もーじょこさん!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1395883415/
※当サイトの掲示板です(本家は喪女限定です)
「悪事風善事」のスレです


2019-10-11-4
266: なーなしさん! 2019/04/11(木) 21:42:24 ID:
掲示板初めてのくせに長文を書き込んでやるんだぜ!

俺は電車移動に慣れていない地方民なんだが、この間姉の家に行くのに電車に乗らなくてはいけなかった。
電車ってこんなに人のるの……こわ……なんて思ってないぜ!
それで、たまたま座れたからスマホアプリで遊んでしばらくした後、ふと顔をあげると目の前に妊婦さんのつけるマーク(正式名称なんて知らないんだぜ!)を付けている女性がいたんだぜ
とっさに周りを確認したが誰もその妊婦さんのことなんか気にしちゃいねぇ
これは俺の出番だな!と思って妊婦さんのカバンをトントン叩いてこっちに注意を向けさせた後、妊婦さんと位置を交換するように席を譲ってやったんだぜ!!
無言の喪女にいきなり座らされた妊婦さんざまぁ!
もしかしたら次の駅で降りるかもしれなかったのに何も言わせてもらえないでやんのwww

しかし妊婦さんは俺の一枚上をいった
俺が下りる予定の駅について、ちょうど電車から一歩足を踏み出そうとしたその時!
後ろからいきなり「ありがとうございました」って声をかけられたんだぜ!降りる駅一緒だったんだぜ!
気を抜いているところに声をかけられたもんだからびっくりして「エッアッハイ」しか言えなかった俺ざまぁww

ああいうときってとっさに声が出ないんだな……
次に席を譲るタイミングがあったらもっとスマートに声をかけて譲りたいものです


※10/16追記

277: 266 2019/10/11(金) 22:46:39 ID:
俺はここの266だぜ!
もーこさんまとめとかわいい絵を付けてくださってありがとうなんだぜとてもうれしかったぜ!

そして俺がした悪事なんだが……
掲示板に書き込む際の一人称を「俺」にしてコメント欄の方たちを大混乱させてやったんだぜ!
普通の喪女に対して「俺女か!?」とかなんとか混乱しているさまを俺は見ていたんだぜひゃっはー(`・ω・´)*
なんか「一人称「俺」だと思い込んだんじゃないか」と解説している方もいたけどそそそそんなわけ

(´;ω;`)

混乱させてしまってすみませんでした
満員電車につぶされてきます