引用元:惚気をこっそり叫ぶ穴
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1508397549/
※当サイトの掲示板です


2019-10-15-4

48: なーなしさん! 2019/01/30(水) 00:18:14 ID:
昨年人生初の彼氏ができた者です、平和的に続いてたりしてます。

惚気を薄めて悩みを足して二で割った話なんだけれど、皆さまは彼氏or旦那の「かわいい」ってどう相手に伝えてるのだろう?
ふとしたときにぐわっと込み上げる「かわいい」が多いんだけど、彼氏曰く「それは褒めてない」らしい。
彼の言いたいことはわかる。私より年上の男性、童顔でもなく受け流す性格でもない。
でも、隙あらばくっつこうとしたり、暇あらば構いたがったり、イベントごとを待ち遠しがったり。無い尻尾が振り回されてるのがちょくちょく見える。かわいい。んで私は面映ゆい。
悶えが最近しまいきれず、にやけた口元を隠すことも数度。笑ってしまったことが一回。
かわいいと言わずしてどう言ったら良いか、未だに形容詞が見当たらない次第。
リアルでとか逆立ちしても相談できないので、ここの先輩方のご意見をよろしければ賜りたく……。

49: なーなしさん! 2019/02/04(月) 20:35:15 ID:
>>48
逃げ恥でみくりが言ってましたよ。
「可愛いは最強!全面降伏!」
ぜひ見てみてください!

50: なーなしさん! 2019/02/05(火) 03:41:45 ID:
惚気…というか、宣言だけど…
遠距離の彼氏が出来て2週間(まだ経ってないけど )…
凄く溺愛されている…!大好きとか愛してるとか沢山言ってくれるから私も返したいけど、気恥ずかしくて中々自分から言えないのが…(´・ω・`)
頑張って大好きって言ったら思った以上に喜んでくれるからもっと沢山言いたいのにー!
付き合う前から色んなものを貰ってるのに上手く返せないよー!
バレンタインには間に合わないけど、今度会いに来てくれるから私からも大好きって言うんだ…!!

51: なーなしさん! 2019/02/06(水) 01:57:49 ID:
>>48
可愛い、私は感情を説明して納得してもらってるけどなぁ
男性によってはカッコイイと言われたいし可愛いは嬉しくないって人もいるよねぇ
可愛いにも愛って入ってるし、愛しいとか好きとか嬉しいってプラスの気持ちだよ~~って。
自分しか知らない可愛い側面を知ることができるのってギャップもあるしたまらんよね
でもやっぱ「かわいい」が嬉しくない人には、そこもかわいいと思いつつ、たくさんカッコいいって褒めるかなぁ
ごちそうさま、微笑ましい様子が伝わってきます
いっぱい惚気てくれ~~~~

57: なーなしさん! 2019/04/17(水) 21:00:32 ID:
>>48
遅レスでごめんね。
うちも旦那に対して>>48さんみたいに可愛くて堪らなくて悶えることがあるよ。
同じく「可愛い」は複雑だと言われたから、代わりに「愛しい」って表現するようになったよ。