引用元:何を書いても構いませんので@生活板80
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


524: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)14:48:23 ID:rE.7y.L1
猫が尻尾長いんだ。
スラッと。

前に飼ってた猫も長くて尻尾舐めるときは、器用に前足で持って舐めてた。
今実家で飼ってる猫が尻尾がくの字型で曲がっててこれも
器用に前足で持って舐める。

一体いつから、この技が出来るのか見ることが出来た。
引き取って直ぐ(生後1ヶ月)は、舐められない。
だから、『人間持っててー』って私が尻尾持ってその間舐めてた。
生後3ヶ月くらいになると、徐々にコツを掴んで
今では器用に舐めるようになった。

ボブテイルの猫は飼った事がないので
どうやってるのか気になる。

528: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)15:59:04 ID:01.uu.L3
>>524
ウチの猫は毛繕いが下手。
3ペロで完了するので、人間が毛繕いする。
尻尾の長い美しい雑種なので、生まれた当時からばあやがチヤホヤと育ててきたので何の疑問ももっていなさそう。
その長い尻尾の扱いも雑で、だらーっと人の通るところだろうとかまわず投げ出して、うっかりものに踏まれては悲鳴を上げている。
前足にかけておきなさい。って日本語でいうから、まだ伝わっていない模様

もちろん、しっぽの手入れなんかこの5年間1度もしたことがないよ!
前のボブテイルも身体をねじって届く範囲でなめていたけど、そこから先は人間の仕事だった