引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2019-10-17-3
910: なーなしさん! 2019/07/06(土) 15:05:01 ID:
些細なことだけど一つ。

線路そばの道路とか路面電車の停留所とかに小さい子供連れた母親がいて、子どもと一緒に電車を見ている場面を見たことがあるんだけど
電車が通過・発車するたび子供が手を振るのを見てるとなんか和む。
気づいた運転手さん・車掌さんに反応してもらって嬉しそうな顔を見てるとさらに和む。

911: なーなしさん! 2019/07/07(日) 02:32:02 ID:
>>910
親子側から見ても乗客側から見ても和むよね
田舎の電車通学だったんだけど、毎朝線路沿いのお家から手を振ってる子がいたの思い出したよ

912: 910 2019/07/07(日) 12:40:01 ID:
>>911
いいな、それもそれで羨ましい。

ちなみに、ウチが住んでるのはとある観光地のあるところで観光列車も走るところなんだけど
その観光列車の運転士・車掌さんがニコニコしながら手を振り返すところを見てるとなんか和むねえ。

913: なーなしさん! 2019/07/07(日) 17:08:09 ID:
>>912
うちの旦那は子どもの頃に手を振り返してもらったことに感動して運転士になったそうな
当時の自分のような子どもが手を振っていると同じように返しているそうです

914: 910 2019/07/07(日) 21:03:26 ID:
>>913
きっかけがすごい。