引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


551: なーなしさん! 2019/07/06(土) 14:58:54 ID:
沖縄のちんぴんと新潟のポッポ焼きは間違い探しレベルで味が同じだった。

552: なーなしさん! 2019/07/06(土) 15:25:39 ID:
ということは、ちんぴん というものは 黒糖風味の蒸しパン的なものなの?
ちなみに、ぽっぽ焼きの焼きたて買った時はその場でつまみ食いが最高だけど
持ち帰って冷めてる時はトースターで焼くと外はサックリ中はもっちりで美味しいよ。
アルミホイルとかしかないで直接網に乗せるのがポイント。

553: なーなしさん! 2019/07/06(土) 18:03:51 ID:
>>552
薄くクレープ状に焼いてからクルクル絨毯のように巻いたお菓子みたい。
どちらも黒糖を使っているし、もっちりとした食感よ。
私のちんぴんの作り方が間違っていなければw

ちんぴん何だか馴染みのある味がするし、南国と雪国で似たお菓子があるのは嬉しいわ(温泉饅頭以外で)

554: なーなしさん! 2019/07/06(土) 19:03:18 ID:
全力で無関係だけど、珍比良という主役になれない小物練り製品を思い出した。
かねてつって割とパンクな会社だなと思った。

555: なーなしさん! 2019/07/07(日) 07:59:27 ID:
チクワの穴には全力で胡瓜かチーズをinする派です。
どんどん入れちゃうよ~。

556: なーなしさん! 2019/07/07(日) 19:57:56 ID:
ちくわを見る度ちくわ大明神のコピペが浮かんで吹いてしまう

2016-11-6-1
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら