引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-11-10-3
675: なーなしさん! 2019/07/27(土) 23:28:17 ID:
 数日前から風邪で休養中。
 何でか知らないけどフラフラな状態で自在に動けない上にお腹の調子も悪くて食欲が無いも同然なのに無性に餃子が食べたい。自転車で近所のスーパーに行こうかなと思ったけど命懸けになりかねないので我慢。いつでも食べられる時はならないのにいざとなると無性に食べたくなる不思議。「コンソメスープやオニオンスープやシチューや水餃子をゼリー状にした物、作って売ってくれないかなぁ。どこに行っても(売って)ないしなぁ。カップラーメンにゼラチン入れて冷やしたら布団の上でうつ伏せになりながら食べられるかなぁ」と、しょーもない事考えています。

 ちなみに、今は亡き女性シャンソン歌手がピーコの入院見舞に帝国ホテルのコンソメスープをゼリー状にしたものを持参したとのくだりをエッセイで読んだ事があります。市販されたら確実に買って食べるのに…

676: なーなしさん! 2019/07/27(土) 23:35:01 ID:
675です。今はだいぶ落ち着いていますけどお腹が…ちょくちょく来るお通じが新幹線時々リニアモータカー状態です。薬で無理に止めない方が良い(悪いものを出している)と内科医から聞いた事があるので暫くはセルフリニアとのお付き合いが続きそうです。OS-1で乗り切るぞ。

680: なーなしさん! 2019/07/28(日) 16:33:54 ID:
>>675 =676さん、お大事になさってね。

>コンソメスープやオニオンスープやシチューや水餃子をゼリー状にした物、作って売ってくれないかなぁ

ほんとソレ。あったら買うわ。
他力本願なんだけど、どこかのメーカーの食品開発部門の方で、目を通してらっしゃる・ちょっと企画、開発するべーってならないかなー。|д゚)チラッ

681: なーなしさん! 2019/07/28(日) 21:16:15 ID:
>>680
介護食として混ぜるだけのとろみを付ける物ならあるよー。
確か、中華丼の餡かけ並の結構なとろみが付くはず。
後、赤ちゃんの離乳食や、老人用のレトルトも。
どちらも瓶なパウチに入っていて結構保存出来たはず。
得に介護食は寝たきりでも食べられる物とか多いから、ご希望に近いかも。

682: なーなしさん! 2019/07/28(日) 22:25:43 ID:
>>681
680です、子は居ないから知らなかったわ、情報ありがとう。