引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-11-23-4
606: なーなしさん! 2019/08/04(日) 09:24:01 ID:
6月の終わり頃だったかな、職場の人からパプリカの苗を頂いたんだ。
料理した後に種を蒔いてみたら、いっぱい芽が出て、間引いてみたけど沢山苗が出来たらしくて。
私の他にも数人貰った人が居て、成長具合を報告しあって園芸部状態w
1人は苗を駄目にしたらしく、先日別の苗を分けて貰ってたわ。
私は野菜を育てるのは初めてで(農業やってた祖父の孫なのに)、よく分からないながらスマホでググって適当に育ててたらうちのが一番成長が早いらしくびっくり。
先日、一番花を摘み取り、他の花が早くも枯れかけてて、あとは実がつくのを待つ感じ。

小さなことで一喜一憂して、農家の人の偉大さを初めて知ったよ。
農業だけで父やその兄妹達を育てた祖父と祖母も凄いなーと思ったわ。