引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-11-16-2
751: なーなしさん! 2019/08/13(火) 11:45:48 ID:
私は老人ホームで働いている介護士です

ある日、職場でなぜか「100万円あったら何に使うか?」という話しになり、
私はイタズラ心で、たまたま近くにいた利用者Aおばあちゃん(100歳)に話しをふってみた

私:「Aさんは100万円あったら何に使いますか?」
子供や孫のために使う、とAさんは答えるのかと思っていた
Aさん:「……しまう」
私:「しまうんですか!」
Aさん:「タンスに…しまう」
私:「タンス貯金ですか!っていうかAさんの個室の部屋にあるのはクローゼットですよね!」

まったくもう、利用者のおじいちゃんおばあちゃんが面白いからこの仕事辞められない

752: なーなしさん! 2019/08/14(水) 02:40:41 ID:
ご長寿おばあちゃんへのツッコミww
雰囲気良さそうだし、会話がおもしろかわいいわw