引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-11-17-3
760: なーなしさん! 2019/08/19(月) 11:20:15 ID:
結婚したて
妻→後ろ向きな性格
夫→超前向き

数年後
妻→前向き猛進な猪
夫→超前向きだが妻を止める日々
夫「待て、もう少し考えて! 無理だから!」Σ(´□`;)
妻「倒れる時でも前向きに~! 後先なぞ知らぬ」ヽ(*´▽)ノ♪

10年後の現在
夫「無理の無い範囲で頑張りなさい。フォローはするから」(´・ω・`)
妻「何か、夫が悟った顔している!」( ・∇・)


前向きって感染するらしい。
結婚前は後ろ向きな性格だったと言われても、覚えてないわ~。

762: なーなしさん! 2019/08/20(火) 21:45:26 ID:
>>760
私も後ろ向き、というか慎重というか、とにかく悪い方をまず考えるんだけど、ここ数年積極的に「いい側面を考えよう!考えられるように思考を切り替えよう!」と思い続けてたら本当に変わってきたわ
嫌な事があったり、凹む事、モヤモヤする事があっても「何かプラスになったものはないだろうか?」と思えるようになった
最近では切り替えも早くなってきて、相手が自分を卑下したりしても「でもこういう事もあるでしょ?」と言えるようになった

たまに自分に前向きを強要してしまって現実を無視したり見たくない現実に蓋をしたりしてしまうけれど、でも明らかに以前の私より好きな私になれてると思う
それが好きな人の影響なら尚の事嬉しいと思うから、760さんが素直に羨ましいよ
いつまでもそのままでいてください

763: なーなしさん! 2019/08/20(火) 23:31:56 ID:
>>762
返信&応援嬉しい、ありがとう!

よく考えたら、昔は何かを始める時に最初に「でも○○だったら」みたいに、最新に「でも」が真っ先に思い付いていた気がします。
まだ若かったと言う理由もあるけど、後ろ向き=考慮している、賢い気分だったのもあるかも。
今は、良い意味で阿呆になれたのかもしれない。
阿波おどり?にある、踊る阿呆に見る阿呆みたいに、本当は踊りたいのに後ろ向きに考えて見る阿呆になっていたわ。
一歩踏み出せば、楽しい事が目の前には溢れていたのに。
自分を変えるのは難しいけど、変えたい気持ちがあるなら変えられるわ。
私もまだまだ理想があるから、762さんもなりたい未来を一緒に頑張っていこうね。
倒れる時でも前向きに、転んでもただでは起きず、七転び八起きよ。