引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


2019-11-19-3
775: なーなしさん! 2019/08/25(日) 14:28:14 ID:
我が家のにゃんこさん(11歳♂)猫用ハーネス着けて家の敷地内を一緒にお散歩するのが日課なんだけど、夏の日中は暑すぎるので猫の足の裏的にも飼い主の体力的にも夜か早朝しか無理
でもまあにゃんこさんはそんなの関係ねえ! とばかりに「おそといきたい! いこう!」とニャーニャーアピールしていた
あんまりに行きたすぎてカーテンよじ登ろうとしたり、鍵かけてある窓をこじ開けようとカリカリやってた(家中引き戸ばかりなんだけど鍵かかってないと秒でこじ開けるくらい戸開け慣れてる)

なのでハーネス着けた状態で庭に繋がる窓開けて日陰に下ろしてみたことがある。日陰なら人間の裸足でも耐えられる温度なのは確認済み
にゃんこさん、日陰をうろうろしてから日向に踏み出し、3秒くらいで家の中に飛び込んだ
それ以来昼間は行きたそうにするけども眺めるだけで諦めてる。夜なら行けるの分かってるから、暗くなってくると猛アピールするのは変わってないw