引用元:何を書いても構いませんのでpart10@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550911372/
※当サイトの掲示板です


794: なーなしさん! 2019/09/01(日) 23:59:41 ID:
大好きな筋トレアニメを見ながら筋トレをやっていたら知らぬ間に筋肉がついていたっぽい
普段歩かないのに、1日で8kmくらい特に違和感なく歩けた
翌日も、筋肉痛には軽い運動と思って外出がてら7km歩いた
今日は流石にぐーたらしてたんだけど、いつも感じてたような筋肉ビシビシの痛みはほぼ無いし、8km歩いた翌日の筋肉痛も、尻や腰がちょっと痛いな~というくらいの軽いものだった


筋トレは7月から始めた
週一放映のアニメ見ながらスクワット30回、腿上げ片方10~20回を両脚、バーベルを後頭部付近で上げ下げするイメージで肩甲骨意識しながら10回くらい力を入れる、これを2ヶ月やってる
アニメ放映日だけじゃなくて、なるべく毎日
あとはアニメの内容で気軽に出来そうなものを順次取り入れていく感じ
ペットボトルをダンベル代わりにしてたよ
8km&7km歩いても平気だったのはスクワットや腿上げやってたからかな、だとしたら嬉しいしモチベも維持できる!!

筋肉は裏切らない

795: なーなしさん! 2019/09/02(月) 09:57:54 ID:
筋肉は裏切らない、を日々実感しているわ。
夫はまぁまぁ年上だが、毎日筋トレしているからスッキリ逞しい。
私、ぷよぷよ。
自制と継続と努力出来る人は、人としても強いわ。

797: 794 2019/09/02(月) 22:17:37 ID:
>>795
私一人暮らしだし趣味はインドア、ゴロゴロ自堕落になるから体力をつける為に筋トレを始めたのよ
好きなアニメを見ながらだから苦にならない!深夜アニメだから周りも静かだし、激しい運動もできないから丁度いい!筋トレアニメだから一緒に頑張ってる感がある!
私のお腹もぷにぷにだけど、ヌン!て力入れるとカチカチだわ

継続する事が苦手な私だけども、好きなものと組み合わせるとこうも続くんだな、って実感中よ
生活の一部になれば続けるのも難しくないわ
頑張るわ!!!

2019-11-20-4