引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2019-11-21-4
316: なーなしさん! 2019/07/31(水) 16:53:27 ID:
婆の家に1歳半の保護猫ちゃんが来たの
婆はノルウェージャンとかソマリとかそういう長毛で顔がシュッとしてる子がタイプだったんだけど
保護猫って基本的に雑種で長毛っぽい子は少ないみたい
譲渡会で爺がこの子がいいって言った猫ちゃんは茶トラの雑種で毛の長さも一般的な子
しかも反抗期の男の子みたいな顔をしてて生後1年以上だから大きい猫よ
譲渡会でもまあ緊張してるし怖がってるしで隅の方で丸くなってるだけ
その近くではニィニィ鳴く子猫がいて大人気で、婆もあっちがいいなぁなんて思っていたのだけど
爺がこの子は猫らしい顔で可愛いし成猫だから留守番もできる、健康も問題ないから良いって言って
その場でトライアルの申し込みをしたわ
正直言って婆は子猫の方が可愛いし良いなって思ってたけど……今は全力で土下座しながら当時の自分をボクシングで鍛えた右拳で殴りたいわ
もうね、すごく可愛いのよ、猫界1の可愛さよ
お膝乗せて!遊んで!撫でて!ご飯!って2週間目にしてスリゴロの甘えたにゃんこになって
婆の後ろをついてきたり、婆が座ってると甘えたように鳴きながらお膝にのったり
婆にくっついて熟睡していびきをかいたり、お腹丸出しで撫でてって要求したり
とにかくもうね、あれ?あなた保護猫でしたっけ?子猫時代から家族じゃなかったでしたっけ?的な感じよ
トライアル終了時に様子見に来た保護主さんも、顔から険しさが亡くなって子猫みたいな表情だし
こんなに懐いてるしって驚かれててね、譲渡会で成猫は基本見向きされないからトライアルに
選んでくれただけでも嬉しいのに、こんなに猫の心を開いてくれて嬉しいって感謝してくださってね
他にも成猫で里親探している子がいるから、今回みたいに本当に大切にしてくれる家族を見つけられるよう
めげずに活動がんばりますって言ってくださったの

なんていうか爺の猫を選ぶ目の確かさもすごいし、うちに来てくれた猫ちゃんに感謝だし、とりあえず今晩はうちの猫ちゃんになってくれたお祝いにお肉にするわ!まあ料理担当は爺なんだけどね

317: なーなしさん! 2019/08/03(土) 11:14:15 ID:
>>316婆様
ニコニコしながら読んで、最後「料理担当は爺様か~い!!(≧▽≦)」
いいなぁ、婆も猫ちゃん引き取りたいんだけど、、同居の大爺が大っ嫌いなのよ…
婆の分まで可愛がって!てか、たまに様子を書いてくださいな、楽しみにしてます(⌒∇⌒)

318: 316 2019/08/05(月) 09:55:49 ID:
>>317婆様
あら!優しいコメントありがとう。316の猫婆よ。「猫婆」ってなんか響きがアレねw
お言葉に甘えてまた少しだけ書かせていただくわね
うちに来て野性を失った猫ちゃんの最近のブームは婆を毛繕いすることみたいなの
お風呂上りにリビングでのんびりしていると、毎晩お膝にのせて撫でてって要求をするのだけど
先週あたりから婆の手のひら、指先、腕、太ももをずっと舐めるのよ
チロチロって感じならなんか美味しい匂いでもしてるのかしらって思うのだけど
完全に毛繕いのテンションなの
ちなみに婆は入浴剤は使わないし上がる前にシャワーでざっと全身を流すし
スキンケアが終わったら猫ちゃんが舐めても良いように手を洗ってるから
清潔なはずだし味がすることもないとは思うの
だから猫にとって婆は毛が生えていない可哀相な大きい猫で
早く毛が生えるようにせっせとお世話を焼いているのかもしれないわ
猫ちゃんが舐めてくれる右手足の一部だけピーリングされてすべすべよw

319: なーなしさん! 2019/09/02(月) 00:05:15 ID:
>>318
猫様の姿が想像に難くなくてにやにやしながら読んでいたわ
猫様にデレデレな318婆も可愛いわ!!
素敵な猫ライフを送って下さいな