引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-11-25-3
685: なーなしさん! 2019/09/03(火) 16:45:08 ID:
昔、旅行中に中堅ぐらいの男性ツアーガイドさんに個人的にランチをご馳走してもらった事があるわ、五歳の息子が。
ツアー最終日に、凄く良い子だったから僕からプレゼントさせて下さい、って。
バスの中でも騒がず、迷子にならず、迷惑になるような我が儘を言わずに過ごした事に感動したそうだ。
立派なお子様ランチで、後程お礼状とちょっとしたお金を送らせてもらったわ。
それからツアーガイドをしていた人と友人になったら、大人しか居ないツアーに五歳が参加したら旅行中にトラブルはほぼ確定事項。
騒ぐ壊す無くす迷子泣きわめくは当たり前。
ツアー担当者は今回はハズレだと落胆していたのに蓋を開けたら一つも問題が起きなかったから嬉しかったんだよ、って言われたわ。
そして語る、トラブル親子の数々。
ツアーガイドさんも大変なんだよね。
因みに一番印象に残ったツアーは、お客様死亡(発作?)なんだけど、お年寄り系のツアーだと珍しいがまぁまぁ起こるトラブルだそうだ。
ツアー中に何も言わずに勝手にツアーから抜けたり、ホテルに入れ歯やカツラを忘れたりも。
カツラの時は、何か大切な物をお忘れでは?とカツラと言わずに必死に思い出して!と声かけしたそうです。