引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2019-12-1-6

904: なーなしさん! 2019/04/27(土) 16:35:32 ID:
休みなんでボケーっとしてたらふと思い出したこと。
1、2年前だったか、退勤経路の遊歩道を通っていた時、
遊歩道脇に切り株があるんだけど、その切り株の上に野良猫が二匹、
ちょこんと座っていたのに遭遇した。
その様を見た時、つい
『椅子取りゲームなんてしないニャ。ボクたち仲良しニャ』
ってアテレコしてしまったこと。


905: なーなしさん! 2019/04/28(日) 23:53:07 ID:
こないだ、ちょっと寒い深夜。
あるお宅のベランダ前で、子猫がウニャウニャと喋ってた。あらっ、こんな時間にどうした?と思ったら、そのお宅の飼い猫が帰宅した模様。
あったかいおうちに入れたんだね、よかったーと思った。一瞬、迷ったか、締め出されたか、母親と離れたか?と思った。ちょっと訴えるような鳴き方だったから心配したけど、多分、今帰ったよー!さむいー!!あけてー!だったんだよね。迎えてくれるおうちっていいなあ。


909: なーなしさん! 2019/07/02(火) 14:39:55 ID:
今朝、息子を保育園に連れて行ったら、珍しくぐずって手を離してくれなかったので、気分転換にハイタッチしていたら、期待の眼差しでこちらを見る他の園児達と目が合ってしまった。
朝から十人近くとハイタッチ。興味なさそうな顔していた子もしっかりハイタッチ。
可愛かったけど、遅刻するかと思った。


915: なーなしさん! 2019/07/30(火) 21:20:15 ID:
なんか唐突に思い出したので。
かなり昔、親戚の家に遊びに行って、リングでテレビを見ていたら、姪っ子(当時5歳)が焼き鮭を箸でつまみながらこっちに走ってきて
「はい、あ~ん」
思わずひょいぱくってしたら、そのまま台所に戻って行った。
あ~んしてもらったというより、口の中にシャケを放り込まれたという感じだったが、何が目的だったんだろうかw

916: なーなしさん! 2019/07/30(火) 21:22:39 ID:
リングってなんだ…
リビングです。