引用元:何を書いても構いませんので@生活板80
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-12-1-7
867: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)21:47:13 ID:k6.k5.L1
これは気のせいっていわれればそうなのかもしれない体験。

今から十数年前。
当時日本を離れた某国に留学してた。
ある日、肩と首が動かなくなり、数日大学とバイトを休んだ。
自分の手で頭を支えないとカクッと落ち、自力では戻らない為手で戻す程に奇妙な症状で、座ってる姿勢から横になる時に常に頭を手で抑えなくてはならなかった。
症状が出て暫くして兄から祖母が亡くなったと連絡があった。今日葬儀だと。
親も含めて親族が「留学中で急には帰って来れないだろうから」と通達をしなかった中、兄だけは知ると知らないとでは違うと知らせてくれた。
次の日、首と肩の痛みとコリが嘘の様に消えた。

数年後、留学を終え日本に帰ってきた。
暫くしてある冬の夜、高熱に見舞われた。喉が腫れ声が出なかった。
その日、父が心筋梗塞で1人亡くなった。
次の日、警察→離婚した母→弟→私の順で連絡が来て知った。高熱も喉の腫れも嘘の様に消えた。


元来、神や超常現象/オカルトなどは特に傾倒していないが、これだけは確実なものだと思っている。
近しい肉親は現世から離れる時に子や孫にお知らせに来る(方法は色々ある(と思う))