引用元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-11-28-2
※教えていただきありがとうございます!修正致しましたm(_ _)m
143: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)20:22:48 ID:a7i
今から10年くらい前の転職したての頃の話。
中途採用ということで同期4人と一緒に地方から東京へ三か月の研修へいった。研修は場合によっては延長の可能性もあるということで、当時は壁が薄いよね。程度しか言われていなかったレオパレスに部屋をとってもらった。

初日に移動して、二日目に本社へ挨拶に行き、三日目に買い出しという流れになった時に、ゴミ袋等の消耗品は一袋だと多いから、みんなで分けようって話になった。自分はゴミ袋担当。
で、目的のものを購入し、四人で集まって分けて、いい時間だから解散だーってなって各自部屋に戻っていった。が、その中の一人がゴミ袋を忘れて行った。
夜勤のあるシフト制の仕事なので、今日を逃したらいつ渡せるかわからないと思った自分は、物をもって同僚の部屋へ。

144: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)20:23:29 ID:a7i
ここでちょっと話が変わるけど、自分が泊まったレオパレスは玄関ドアの真上に小窓があった。玄関開けたらまっすぐに廊下があり、その廊下の真上が寝れるくらいのスペースのロフトになっていた。小窓はそのロフトの明りとりの窓。

で、ゴミ袋を持った自分は同僚の部屋についてインターホンを押そうとした瞬間。頭の上からカララと小窓が開く音が。反射的に顔を上げると、


ザビエルに少しバーコードがかかった頭の状態の同僚が顔出していた!


それまで会ってから数日。フサフサで自毛だと思っていた髪は、あるべき場所に跡形もなくなかった。

145: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)20:24:38 ID:a7i
自分、ポカーン。
同僚もポカーン。

何も考えられない沈黙の後、「あ、これ忘れ物」「お、おう。ありがとう・・・」というやり取りでゴミ袋を渡してふらふらと帰宅。
そのまま布団に潜って、あれはいわゆるハゲというもので・・・。でも初めてみた・・・。って、同僚はカツラだったのか・・・。全然気づかなかった。
そういや親族友人知人近所の人にハゲなんて誰もいない・・・。そういう人の秘密見ちゃったらどうしたらいいんだろ・・・?と一晩グルグル考えてから、見なかった箏にしようと決めて寝た。
夢に後光の射した同僚の顔が出てきた。

後日、ハゲのバレた同僚に呼び出しをくらった。
何を言われるんだろうとビクビクして行ったら、「ハゲの箏なんで言わないんだよ!俺、ハゲ隠してるのは飲み会とかでネタにするためなんだから、お前が言うなら合わせて笑い取ろうと思ってたのに!」
という斜め上の発言をもらって、えぇ~・・・という別の修羅場が起きたのは言うまでもなかったです