引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2019-12-3-3
726: なーなしさん! 2019/09/18(水) 08:42:00 ID:
栗ご飯は食べたいけど生栗を剥くのが面倒で、もう2年ぐらい剥き栗の水煮を買って作っている。
楽チン便利、これでも十分美味しいわとご満悦だったのに、昨日は生栗を頑張って剥いたわ。
だって、仕方ないのよ。
良品が半額だったんだもの。
半額でも水煮の方が安いけど、半額という言葉には苦労を乗り越える力が宿っているのよ。
せっかくだから秋刀魚も焼かなきゃ。
サツマイモ入り豚汁も作ろうかな?
更にサツマイモを甘露煮にして、里芋もイカの煮っ転がし、浅漬け作って。
今日のご飯のテーマは、王道の秋!

727: なーなしさん! 2019/09/18(水) 11:51:36 ID:
>>726
うわ、うらやましい。
栗は面倒よね。
安いの買って、頑張って剥いてたらアレが潜伏してるのばっかりで萎えたことあるわ。
今年のサンマは高すぎて、まだ食卓にのぼってないの。
726さんちにムシャァしにいかなきゃ

728: なーなしさん! 2019/09/18(水) 17:35:01 ID:
>>727
へいらっしゃい!
作りすぎる悪癖があるから3人ぐらい余裕で招けるわ。
ただし、豚汁は海老入りワンタンスープになったけど。
しっかし、ワンタンをチマチマ包むのしんどい。
餃子もチマチマが面倒で大判を買っているぐらいなのに。
何か、簡単にパパッと大量に包む方法ないかしら。
後60個も包むの、大変だわ。

729: なーなしさん! 2019/09/18(水) 17:59:11 ID:
>>728
百均の餃子を包むあれを使うと簡単よ!!

私、チマチマ作業が好きだから、包みに行くので、茹でてほしいわ。餃子も、包むの好きだけど、焼くのが面倒でやらないのよね……

730: なーなしさん! 2019/09/18(水) 21:43:35 ID:
>>728
私もちまちま包むの好きだから、招かれたいわ!
カリッカリに焼いたのをハイボールでぐいっといきたいわ!
今!私のお口は!餃子ウェルカム状態になった!(ドラクエ風)

なんでこんな時間に見てしまったのか…。