引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1567374115/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


946: 名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)10:16:06 ID:???
今ね、犬を保護してるの。
迷い込んできた犬で、とてもおとなしいの。
警察と保健所に届け出たら、もしかしたらうちのかもって名乗り出てきた人がいて、その人がうちまで見に来たの。
でも、違う子だったのよ。
犬はうちでは飼えないから、保健所が引き取ってくれることになったんだけど、これでよかったのかずっと悶々としてる。
飼えないというのは猫がすでにいるのと、姑がものすごく反対してるからなんだけど、
毎日喧嘩してでもうちで面倒みるべきなんだろうか、それが一旦保護した私の責任じゃなかろうか、とか。
でも、保健所の人は今は処分は減っていて、飼い主探しや里親募集もしてくれるっていうし、うちにいるより幸せになるなら、とか・・・
いくら考えても正解が見えなくて、涙が出そうよ。

947: 名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)13:28:41 ID:???
>>946
いい里親さんが見つかることを祈ってるわ。
946婆は自分に出来ることをしてあげたのだから、それでよかったのよ。

今、婆も、弟が入院したから猫を預かってるのよ。
猫アレルギーだから飼ったことはなかったんだけど、猫好きなの。
そしたらやっぱり鼻水とくしゃみと目のかゆみがひどくて…
婆には猫を飼う資格は無かったわ。
せめて弟が退院するまでは、大事に預かるつもりよ。

948: 名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)13:36:16 ID:???
悩ましいわ…お気持ち分かるわ
うちは酷い怪我をして這いずっていた野良猫を病院に連れて行ったの
見つけた時点で覚悟して議論して十年たった今でも脚を引きずりなから家の中で野良猫しているわ
虐〇でも受けたのか人間が大嫌いなままなの
誰も撫でられないけれど顔は可愛い子よ
なんの見返りもないけれど良心は痛まずに済んでいる

犬は大きさによっては室内に入れるのも大変だからよけいに悩むわよね
アタシをほっといて!な性格の猫みたいに室内放牧とはいかないし

ご地域の保健所に里親がうまく見つからない時に連絡してくれと頼んで
その間にご家庭内で議論してみるのはいかがかしら
保健所に連れて行く=殺処分な地域より時間の猶予があるわ

949: 名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)15:08:12 ID:???
>>947
>>948
ありがとう。婆たちのやさしさが心にしみるわ・・・
今しがた引き取りに見えたの。
婆地域の保健所は飼い主探しや里親探しに力を入れていて、
さっ処分はよっぽどでないとしないとかの説明を受けたわ。
この前もけっこう年よりの犬でも里親が見つかったってうれしそうにお話ししてらしたわ。
犬を連れていくときも、「この子はおとなしいから後部座席につなぎます」って
犬用のシートベルトをつないでくれたわ。
婆は「家族が見つかるまでがんばってね」って犬に言って別れたの。
係の人には「この子おとなしくて本当にいい子なんです」ってアピールしておいたわ。
どうか元の飼い主さんかいい里親さんのところに帰れますように・・・

952: 名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)16:30:42 ID:???
>>949
いい里親さんが見つかりますように