引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


83: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:24:49 ID:do.un.L1
年の近い兄二人と、少し離れた妹の私の3人きょうだい。兄二人が2学年差、私が次兄の6つ下。
この兄弟構成だと、家族皆に可愛がられたでしょうとよく言われるが、実はそうでもない。
兄二人が仲良しすぎて、いつも私は仲間はずれ感があってずっと男になりたかった。
長兄は優しくインドアタイプで、次兄はやんちゃで運動好き、性格も趣味も全く違うんだけど、次兄がとにかく長兄が好きすぎて、子供の頃から長兄のやるスポーツや習い事をそのままやる。
長兄に懐く次兄が可愛くて、ますます次兄を可愛がる。

長兄は今で言う発達障害があったようで、トラブルも多くて手がかかる子だったらしい。
学校や習い事でトラブルがあれば、活発な次兄がフォローしていたようで、まさしく親友のような兄弟。
子供のときからずっとそうだったけど、大人になってもそれは変わらず。
全員実家を離れてるけど、兄たちはよく飲みに行ったり会ってるみたい。
もちろん二人とも妹の私を昔から可愛がってくれてるし、子供のときから一度も意地悪されたこともない。
何でも譲ってくれたし、プリキュアごっことかみたいな女の子の遊びもいつもやってくれて、二人にドレスを着せたり悪役をやってもらったりもした。
今でも、二人ともたまに電話くれたり、お前の好きそうなもの売ってたわーと食べ物送ってくれたりもする。
世間一般のきょうだいよりは、ずっと仲良しだと思う。
それでも、なんとなくやっぱり疎外感というか寂しさがあるのは、私だけ年が離れていて対等ではないからなのかな。
いい加減ブラコンきめぇwwとも思うんだけど、兄たちの仲間に入りたかったな、入りたいなという気持ちは今でもある

84: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)14:28:55 ID:do.un.L1
あ、↑で書いた「その兄弟構成だと可愛がられたでしょに、そうでもない」の部分だけど、もちろん普通には可愛がられた。
でも、唯一の女の子だからとか、年の離れた末っ子だから特別可愛がられた、ではなくて、仲のいい兄たちと一人っ子の私みたいな感じだってことが愚痴りたかった

85: 名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)16:45:38 ID:O4.5t.L1
>>83
うちの子達と年の差まで全く同じ構成で思わず反応
末っ子長女0歳だけどw
さすがにケンカしたりの対等な兄妹にはならないよねぇ
仲良しで良い兄妹だね!

下2人が2歳差の兄兄妹で、妹がやたら次兄に張り合って、結果超気の強い人に育ったのも見てるし
もちろん元々の性格もあるだろうけど

やっぱ寂しく感じるよなー
同い年の幼馴染みがいれば少しは違いそうだけど

そんな自分は四姉妹の長女、園児の頃母に甘えたい時に妹達が幼児&赤ちゃんで甘えられず、降園後ひとり園に出かけて友達と遊んでたわ
優しいお兄ちゃんが欲しかったw
関係ない話ごめん