引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2019-12-9-2
76: なーなしさん! 2019/08/20(火) 17:33:02 ID:
■ ■ ■ 二 週 間 前 の 母  ■ ■ ■

やけに庭先を気にする母。
どうしたの?と聞いたら隣の家(入院中で留守)で子猫が生まれたそうな
「とりあえず人なれさせて里親探すか捕まえて避妊手術させる」
ちなみに我が家は全員イヌ派。猫は犬ほど好きではないけど嫌いってほどでもない

■ ■ ■ 一 週 間 前 の 父  ■ ■ ■

大きなスーパーの袋を持って帰ってきた父
「おかえり~」
「おう」ドン(キャットフード)ドン(猫用缶詰)
「……」
「これ?切れてきたから買ってきた」
ちなみに父(庭いじりが趣味)は家族の中で一番猫が嫌い

■ ■ ■ 今 日 の 私  ■ ■ ■

居間でごろごろしていたら餌を食べに来た猫と視線が合う
速攻で逃げた
「さっき猫がいた」
「あら、いつもの黒白ちゃんかしら」
確認された猫は三匹。出現率が高いのが黒白ちゃん、ブサイクちゃん、あとは謎
網戸を開けて右を見ると目を真ん丸にした黒白ちゃんと見つめあうことに
「……(一歩下がる)」
猫が一歩前に進んでまた視線が合う
もう一歩下がってみると猫も前に進む
そこで父が帰ってきて猫はどこかに行ってしまった

今後、我が家と猫の関係はどうなるのか観察中

77: なーなしさん! 2019/08/20(火) 17:47:53 ID:
>>76
あなたのお父上は本当に猫嫌いでせうか?
もしもせうであるならば、それは真実のお父上ではありません。
きっとNNNなる一派n…

138: なーなしさん! 2019/11/07(木) 14:03:38 ID:
需要ないかと思いますが。
猫と両親の関係を観察中の76です。

■ ■ ■ こ の 間 の 父  ■ ■ ■

大きなスーパーの袋を持って帰ってきた父
「おかえり~」
「おう」ドン(キャットフード)ドン(猫用缶詰)ドン(子猫用ミルク)new! ドン(ちゅ~る徳用)new!
「……」
「これ?くろすけの。(いつの間に名前が)切れてきたから買ってきた」

父ェ

■ ■ ■ 次 の 日 の く ろ す け  ■ ■ ■

くろすけ「…………」

じ っ と み て い る

139: なーなしさん! 2019/11/10(日) 00:16:37 ID:
>>138
エピソード、他にもあったらおかわり~!

148: なーなしさん! 2019/11/14(木) 17:08:49 ID:
〉〉139
まさかの続編希望wうれしかったので書いてみます

◼ ◼ ◼ 一 週 間 前 の 母 ◼ ◼ ◼

夕飯作りの最中のことでした。
「こらぁ!くろすけ‼!」
くろすけがテーブルに置いていた父用のかまぼこをつまみ食いしているところを発見。
びっくりしたくろすけはすぐに外へと脱走した。
ちょっと窓を開けておくと家の中を恐る恐る歩くようになったくろすけ。
母はいまでもサッシを開けて、食べ物はギリギリまでテーブルに出さないようになった。
当猫はビビって中に入りたがらなくなったけどね。

◼ ◼ ◼ さ っ き の 私 ◼ ◼ ◼

ふと外を見ればこちらを見上げるくろすけが。

「ん?エサが欲しいの?」
「にゃ~ん」
「お前いつのまに甘え鳴きを覚えたの。ちょっと待ってな。」
いつもの皿にキャットフードを入れて定位置に。
「にゃ~ん」
「ちゅーるは無しよ。あげんよ。」

あっさり完食。食べ終わったところを確認してサッシを開けたら中に入ってっきた。
寒いから当然閉める。
しばらくして戻ってきたくろすけがこっちを見てくる。

「……」
「あーはいはい」ガラッ

これが下僕ってやつでしょうか。

149: なーなしさん! 2019/11/15(金) 00:46:35 ID:
>>148
続報嬉しい(*´∇`)
くろすけサン カワエエ


※3/8追記
167: なーなしさん! 2019/12/19(木) 14:24:09 ID:
まとめられてうれしかったので、おかわりしてみるのでござる

■ ■ ■ 15 時 頃 の 私 ■ ■ ■

 前日は1日雨が降っていた。
「ただいま~まだ誰も帰ってきてなうひょおおおう!?」
振り返ればサッシの真前にちょこんと座るくろすけが、目をまん丸にしてこちらを見上げていた。
「あー食べる?」
「にゃー」
とりあえずカリカリご飯を提供しました。


■ ■ ■ 16 時 頃 の 母  ■ ■ ■

「ただいま~あら、くろすけちゃんまた来たの?」
「にゃー」
カリカリを食べ終わってもサッシ周辺を離れないくろすけに、ちゅーるを入れた皿を用意する。(室内)
ビビりながらもちゅーる食べたさに、恐る恐る室内に入ってくるくろすけ。
「かわいいわねーアハハ!あ」
 素早く外に逃げ出すくろすけ。
「あんたが動いたからびっくりして逃げちゃったじゃないのよ」
 いや、あなたの笑い声にビビったんだと思います。
 ちなみにちゅーるは完食されました。

■ ■ ■ 16 時 頃 の 父  ■ ■ ■

「ただいま~お、くろすけ来てたか!」
 ちゅーるを完食してもまだ離れないくろすけを発見。
 さっそく皿にカリカリを入れて食べさせる。すぐに完食。
「まだ食べ足りないのか?」
 もう一回カリカリ……
「にゃー」
「しかしかわいい鳴き声だよな。これはメスだな。」
「え」

くろすけメス疑惑浮上。

168: なーなしさん! 2019/12/23(月) 22:34:37 ID:
>>167
おお、久しぶりに覗いたらおかわり(゚∀゚≡゚∀゚)ーw
ひょっとしてよく食べるのは、くろすけサンはママさんになったのかねぇ?

2020-3-8-2