引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2019-12-10-2
24: なーなしさん! 2019/04/26(金) 07:26:17
■ ■ ■ 昨 日 の 息子  ■ ■ ■

8ヶ月の息子。
8ヶ月になったその日まで寝返りをしなくて、夫と二人で心配してたのに、その翌日、いつの間にか寝返りをしてた。

それからあっという間にコツを掴んで、1日に何回も寝返りするようになり、昨日はちょっとの間に5,6回寝返りして、さらには寝返り返りまで。
かわいいし成長が嬉しいけど、どんどん目が離せなくなるんだろうなぁとひやひやしてしまう。

27: なーなしさん! 2019/04/28(日) 18:55:19
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■

2ヶ月の娘と初めて2人だけで散歩に出かけた
ベビーカーでお出かけ。
色々な人に声をかけられた。
1組目、80代の老夫婦
「あら、可愛い、何ヶ月なの?やしゃ孫が5ヶ月なのよ。」
2組目 4~5歳、小学低学年の姉妹
「赤ちゃんだー」
この後、ママ友の集団や野良猫など声をかけられた。
娘の力は凄いなーと実感。

48: なーなしさん! 2019/06/17(月) 19:25:01
■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■

娘4ヶ月 昨日は初めての父の日で、娘からと
I love PAPAと刺繍されたスタイを見て歓喜
今日もスタイをした娘を見て元気に出社して行った。

娘の世話も家事もしてくれて助かってる

66: なーなしさん! 2019/07/26(金) 12:42:57
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■

最近娘(5ヶ月)は寝返りをしようと途中までするけど、頭が上がらず諦めていた。

今朝も寝返りを始めた娘。
妻が気づいて呼んでくれたので娘の近くに行きスマホで動画を撮り始めた。

あとは頭だけになり、何度目かの挑戦。
娘は重量挙げの選手のような声を出して頭が上がった。

自慢げな顔(に見えた)をしてこちらを見ていた。
妻と2人で褒めちぎった。

アルバム共有アプリに上げると両家の両親の
歓喜のコメントが。

子どもは本当に可愛い。
これからも成長を見守りたい。

67: なーなしさん! 2019/07/30(火) 09:46:49
■ ■ ■ 昨 日 の 息 子 ■ ■ ■
一歳半の息子、母ちゃんに連れられてねんねしに寝室へ行ったが、すぐ引き戸を開けて私の所へ来た。なんかと思たら「ねんね」と私を見て言って誘ってきた。3人で寝たかったんやねー可愛いヤツめ!

70: なーなしさん! 2019/08/02(金) 17:57:30
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■
8ヶ月の娘
ズリズリ動けるようになり寝室にしている和室を冒険するようになった。
朝起きた後、まだ電気もつけていない薄暗い中、遮光カーテンを見つけて、めくって閉じてと遊んでいた。
眩しいときはぎゅっと目と口を閉じて梅干しみたいな顔になるんだけど、自分でカーテンをめくるたびにぎゅっと梅干しになってる。眩しいけど楽しいのね。